箱根にAngelと

 

温泉旅行といえば箱根にはじまり箱根に終わるというくらい我が家は箱根が
大好きです。
湯本温泉まで車で1時間30分弱。東京に行く感覚で温泉につかることができるのです。
箱根温泉めぐりも七湯はずいぶんと早くに達成し、17湯は大平台温泉を残すのみと 
なりました。

昨年11月の堂ヶ島温泉以来4ヵ月ぶりに湯本へ
今回はAngelファミリーのご招待といううれしいプレゼントつきです。
Angelパパママは箱根スイーツフェアとAngelの大涌谷デビューとドラえもん展
100も企画していました。

初日、湯本での豆腐処荻野の豆乳いちごプリンをめざし、Angelパパママ外出。
じい、ばあは早くにチェックインしAngelと温泉を楽しみました。
(この日、のきなみ定休日で空振りでした。リサーチ不足)

  
e0307335_203736.jpg 翌日、あいにくの小雨にもめげず大涌谷へ 1個で7年寿命が延びるという名物温泉卵を全員でいただいた上、お土産にゲット。私は食べた回数から考えると100歳は超える計算に!e0307335_19331857.jpge0307335_19321558.jpg











 芦ノ湖畔、桃源台ロープウェイ乗り場近くの仮設テントに等身大のドラえもんが  60体のフィギアで(ドラちゃんは身長と体重が同じ129.3だそうです。)

   動物はみなわんわんというAngelですが
   ドラちゃんツーショットは恐怖におびえ
   半べそ状態でした。残り40は別場所に








 イベントの後はランチに県道75号の箱根園入口信号にある福満園へ
 箱根で中華レストランは少なく、貴重なお店としてたまに利用します。 
 山の上から一望できる芦ノ湖を堪能 しながらお食事をしました。 
 福満園は横浜中華街が本店で四川料理のマーボー豆腐が
 有名です。                            


中華料理で満腹と思いきや、Angelパパママはスイーツに心残りがあったようで
久しぶりによった史跡小田原一夜城の駐車場スペースになんとあの鎧塚パティシエの
yoroizuka ファームがあるじゃないですか!(2年前にオープン)
当然、、スイーツは別腹でしっかりティータイムしてきました。
お店は焼き立てのパンとスイーツを購入する人でいっぱいでした。   
中身の濃い箱根旅行となりました。


            
e0307335_20252848.jpg



  


   
   



   

 

 

   

   

by gaisky1221 | 2013-03-21 21:23 | 旅行 | Comments(0)
<< 谷中の墓参り&お花見 みなとみらいアイメイト(盲導犬... >>