乙女座の二人



   台風と秋雨前線の影響で今月は20日間も雨日だったそうです。
   シルバーウィーク最終日、雨のなか、Aちゃんファミリー来訪。

   先月お誕生日の妹Kちゃんに遅い誕生祝を渡しほっとしていたら
   今日はパパの誕生日だよ~!とAちゃん。キャー!

   Angel達のお誕生日覚えてるけどすっかり忘れてましたわが息子の○○○。

   自前でケーキゲットに走るAngelパパ。ごめんね、ま、いいか、
   何度も何度もハッピーバースデイしたものねパパ。切り替え早し。


    
e0307335_13071700.jpg

    少しお姉さんらしくなったAちゃんととってもよく食べて大物ぶり発揮の
    妹Kちゃんたちとの楽しい1日でした。


    昨日は雨の中、Lちゃんのお誕生日にお呼ばれしました。


    
e0307335_13173517.jpg

    こちらはみんなでバースデイパーティースタート。
    記念撮影、プレゼント、ケーキカット。


    お誕生日前にすっくと立って3歩ほど歩いたLちゃん、
    ママが一升もちを用意してあんよ!あんよ!


      
e0307335_13240707.jpg

     1.5㎏のお餅をしょって立ちましたが重すぎて一歩がでず。
     一升の(1.5㎏)お餅は一生食べることに困らないようにとの
     親の願いが込められているそうです。

     一同、大盛り上がりでした。
     ママ、パパお呼ばれありがとう!
     

     今月、お誕生日の乙女座の二人、おめでとう!
     
   
   

# by gaisky1221 | 2016-09-23 13:38 | Angel | Trackback | Comments(0)

生徒さん作品



    3連休シルバーウィークもすっきりしない天気でした。
    家族やお友達など思い思いのレジャー企画を楽しまれたことでしょう
    晴天でしたらいうことなしでしたが・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

    我が家のプチレジャー、3連休にクライマックスシリーズ出場決定を
    決めた横浜DeNAベイスターズのナイターへ野球男子、野球女子親子で
    お出かけ。我が家でお留守番の私。

    今季セリーグ優勝を決めた広島との試合でとても内容の良い試合に
    上機嫌で帰宅の親子、しあわせそうでよかたよかった。

    前置き長くなりました、カルチャー日吉の生徒さん作品ご紹介です。


    ~ Yさんのぺルメル ~


    
e0307335_16081851.jpg

     渋谷BUNKAMURA開催のトワルド・ジュイ展購入の生地で作られました。
     天蓋の下のマリー・アントワネット様ご出演。
     ぺルメルにはうってつけの生地です。
         


         ~  Iさん作品縦型ティッシュBOX ~

      
     
e0307335_16140878.jpg

       
e0307335_16142281.jpg
      
   
     外生地はmoda、 蓋をオープン!優雅な貴婦人がいらっしゃいます。
 
        


# by gaisky1221 | 2016-09-20 16:17 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

元町チャーミングセール




   本日、元町チャーミングセールの初日、久しぶりにGO.
   午前中からすごい人出。

   石川町駅ホームですでに買い物をすませた人たちに出会い
   想像の域を超えていました。

   手にはSUMINOのショップバックのマダム多し、元町の買い物
   SUMINO必ず立ち寄ってました。

   どの横浜ブランドも人でごったがえしてます。
   目的は箸長さん店舗奥のタッセル売り場

   全品20パーセントOFFだそうで吟味。
   どうやら定価価格が全般的にハイプライス、の中で目を凝らして
   選んでお買いもの。


    
e0307335_18430299.jpg

     汗汗しながら、次なる目的地山下町スワニーへ
     こちらもSALE初日。


     帰宅後、お気に入りのピアススタンドに収めたタッセルを眺めニヤニヤ。
     効率的なショッピングDAYでした。

     生徒さんのYさんからの耳より情報でした。


      
e0307335_18431549.jpg




      

# by gaisky1221 | 2016-09-17 18:49 | その他 | Trackback | Comments(0)

生徒さん作品



   ここのところ、涼しいのでクーラーの水滴もおさまってしまいましたが
   しっかりメーカー修理屋さんに見ていただきました。

   クーラーの汚れは内部はできないのでプロの手が必要と実感。
   特にクーラーのかびはお風呂のそれより脅威的と知り、冬前の
   お掃除必須と思い知らされました。

   おとなしくなったクーラーのもと、今週のレッスン完成作品のご紹介

    ~ HさんサプリメントBOX ~
   

    夏休み前から制作にとりかかっていらっしゃったフリーデザイン

    
e0307335_21244049.jpg

        
e0307335_21245537.jpg
    
       ご自宅のインテリアになじむ北欧ファブリック
       いくつかのサプリメントを入れるサイズも計算ズミのデザインです。



        ~  Kさんカトラリーケース ~


       
e0307335_21304005.jpg

      一昨日のレッスンでお持ちになったニトロリン紫を内側に
      ご自宅制作でもう完成!びっくり!うれしい!

      お友達の新築お祝いだそうでこんなに素敵な手作りのお祝を
      いただけらよいでしょうね

      カルトナージュの輪が広がりますように
      ( あれ、素敵な先生YUさんの○○しちゃった)

      

   




# by gaisky1221 | 2016-09-15 21:41 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)

ミニコスメオーガナイザー




   本日はアトリエ・クーラーのメンテナンスにきてもらいました。
   購入先、Y電機10年無料保証がついてまして速攻お願いしてました。

   先週、元気にレッスンへおいでいただいた生徒さんにポタ、ポタと滴を
   おみまいしたクーラー。
   お気の毒なMさんに集中してしまってすみませんでした。
   

   原因確認のために明日はメーカーにきてもらうことになりました。

   それにしても今年はよく家電がこわれます、
   先日はキッチンディスポーザー、そっくりおとりかえ!

   暑い夏に暑苦しいさわぎでした。

   今月からのレッスン生徒さん達のパッション、よい起爆剤になっております。
   パワーいただき、レッスン作品の制作いたしました。

     ~ ミニコスメオーガナイザー ~


   
e0307335_16010296.jpg
   


      
e0307335_16015815.jpg

     
      
e0307335_16023307.jpg
   

          引出もついて基礎化粧品は収まります。


       
e0307335_16040763.jpg

         蝶のミラーでお急ぎリップも可能です。




# by gaisky1221 | 2016-09-12 16:08 | カルトナージュ | Trackback | Comments(0)